有吉先生のラジオ

有吉先生のありがたいお言葉が聞けるラジオ「Sunday Night Dreamer」について

有吉先生がテレビ局に重用される理由

先日、有吉先生がテレビ局から重用される理由がダラダラと述べられていました。

下記抜粋

『ホスト役として各局が迎えいれたのがタレントのマツコ・デラックス有吉弘行だ。現在、マツコはTBS以外の民放すべてでMCを務め、有吉は民放とNHKのすべてにレギュラー番組を持っている。

「マツコらが重宝される理由は何か。実は、特別にトークの面白さが重視されているわけではない。彼らが使われるのは、ギャラが安く済む上に、忠実に台本通りの進行に徹して、無駄な喋りもせず、収録予定時間をきっちりと守るからだ」(前出・局員)

 ダラダラと収録を続けられると、タレントの拘束料に加え、外部スタッフの人件費、弁当・飲み物代などの諸経費がかさむ。もちろん局員の残業代も膨れあがる。だからこそ、数字が取れる上に、想定外の出費まで抑えてくれる彼らを、各局が横並びで起用する。』

 

もし、これが本当であれば

以前に有吉先生が言っていた「スタッフには優しく」に当てはまる

スタッフの顔色ばっかり窺うようなクソ野郎だ!

 

だが、違う

この記事を書いた奴はクソだ

有吉先生が重用される理由はそんなもんじゃない

かと言って、毒舌だからなんて書くと只のミーハーだ

 

私の好きな有吉先生の名場面が二つある

一つはGyaoの「竜平会」という番組内でキャバ嬢が

「飲み物頂いてもよろしいですか?」

と聞かれ

「ダメに決まってるだろう!タダじゃねぇんだから」

と暴言を吐いたシーン

 

二つ目は

マジ嫌い1/5内のアイドルに対する暴言

 

共通する有吉先生の好きな所は、、、、、暴言だ

 

デヴィ夫人と変わんねぇじゃやねぇか!?

 

そこで「暴言」と検索すると候補に「トリンドル 暴言」

 

というモノが出現する

 

内容は一般人に暴言を吐いたという噂だが

 

有吉先生の暴言は愛がある

ただ、トリンドルが同じ暴言を吐いたらどうなるだろうか?

 

結論:

かわいい娘の暴言が一番怖い