有吉先生のラジオ

有吉先生のありがたいお言葉が聞けるラジオ「Sunday Night Dreamer」について

正直さんぽに見る有吉さんの食レポはすごい

今回は食レポが内輪ウケでとてもイライラする話

 
いつ頃からだろうか?
食レポがクソつまんなくなったのは?
 

阿藤快までは良い

 

彦麻呂もうまあ良い

(宝石箱や~なんて名言である)
 

石ちゃん、、、いや、石塚さんになると

私の中ではアウトなのだ
『元祖デブや』時代のマッスルやゴリケンも含めた
デブによるデブの為の食レポ?言っていいか分からないが
悪ふざけと割り切っていたので良い
 
それ比べ、メレンゲの気持ちのホンジャマカ石塚さんはいただけない
 
まず、最初が悪い
「こんにちわ、○○です。」に始まる
この○○にはジョニー・デップやブラピなど有名俳優などが入る
ただでさえ、つまらないのに
番組で挿入しているであろう笑い声も苦笑いのような音声が入る
さらに追い討ちをかけるようなダジャレ
(ダジャレに関しては竹内力の野郎の方が酷いが)
 
そして、逆説のパターンでお店を見つける。
例えば
「こんな所にラーメン屋なんてある訳ないよな~・・・・、あった!」
ここでも、ややウケの笑い声が挿入される
 
最後に食レポ
「デブに絡めた話」
「フザケた食い方」
 
バラエティ番組だからまあ、これもしょうがないか?
よって、石ちゃんのことはやっぱり許そう
仏のような心もたまには必要だ
 

一番許せないのはヒルナンデス

ジャニーズやらお笑い芸人が、各々を茶化すように
それぞれの食レポやって冷やかす
「さっぱりしているんだけど、味がしっかりしている」
「農耕なんだけど、後味はさっぱりしている」
「噛んだ後の唾液を飲み込むのがもったいない」
など、全く持って味が伝わらないコメントを残しやがる、、、
お前らの食レポをレポートする件を見たいんじゃないぞ、視聴者は!!
内輪感満載のヒルナンデスはNGだ
 

正直さんぽは素晴らしい

それに比べ、有吉さんの正直さんぽ内の食レポは素晴らしい
本人は食レポとは思っていないだろうが
うまいモノは本当にうまそうに食べる!
そして、腹がいっぱいなら悪びれずに残す!
まずそうだったら作った本人の前で疑う!
どれも正直だ!
だから、私のような視聴者はとても参考になる
 
そして、何よりショーパンが良い、、、、
最終的にショーパンを褒めるブログになってしまうのでこれ以上は控えよう
有吉先生とショーパンが結婚すれば、ただのイチャイチャさんぽになっちゃうよ