有吉先生のラジオ

有吉先生のありがたいお言葉が聞けるラジオ「Sunday Night Dreamer」について

加藤浩二とラインセンス藤原は大喜利が下手では?

IPPONグランプリ優勝経験のある有吉さんは

さすがに大喜利がうまい
 
ただ、下手な人もいる
有名なのはカンニング竹山なのだが
仲にはヘタクソなのに、上手いツラでいやがることに腹が立つことがある。
 
そこで私が選ぶ、
「おおぎりが下手なのに、下手と自覚していない」芸人ベスト2を挙げる
 
まず2位
加藤浩二
 
スッキリ内でVTRによる、クイズがあるのだが
一発目、二発目はいわゆるボケだ
しかし、そのボケが笑えない、、、
天の声の山ちゃんが面白くしようとフォローするのだが
やはり笑えない
 
そして第一位は
ラインセンス!特に藤原
 
有吉さんと競演しているヒルナンデスで
クイズコーナーがあるのだが、毎回ボケる
その内容に笑えないのだ
たまに面白そうだなっと思うこともあるのだが、
ボケる前の雰囲気が、
「ボケますよ~、ボケますよ~」
「面白い答え出しますよ~」
っとなっているので、こちらとしてはかなりハードルを上げてしまうことが原因と思う
有吉さんのフォローがなかったら、ピリピリになってしまう。
 
見ていて微妙な空気になるというか
見ていてドキドキしてしまう加藤浩二とラインセンス藤原がボケる前は
チャンネルを変えてしまいます。