有吉先生のラジオ

有吉先生のありがたいお言葉が聞けるラジオ「Sunday Night Dreamer」について

これなーんだ?「上島竜兵=渡哲也>EXILE Hiro」

問題

これなーんだ?「上島竜兵=渡哲也>EXILE Hiro」

 

ダレノガレ明美のバッシング

先日、ダレノガレ明美がバッシングを受けている記事を思い出した。

要約するとダレノガレ明美が自分の担当メイクを

「メイクさん」ではなく「メイク」とtwitterで書き込んだためだ。

生意気だ!!とのバッシング

 

果たしてそうか?

 

もしかしたらダレノガレ明美と「メイクさん」の関係が同僚だった場合、

ビジネスとしては全く問題ない

 

石原プロの呼び捨て

石原プロで例えると舘ひろしが渡哲也の事を他人に話す時

「うちの渡が、、、」と言うのと同じだ!

以前から有吉さんや土田さんは上島さんのことを

「うちの上島が、、、」と話す

これは石原プロと同じとおっしゃっていた。

 

EXILEメンバーの異常なHiroヨイショ

ただ、ここで最近気になることを思い出した。

有吉さんのラジオではゴキブリ集団でお馴染みのEXILEの人たちが

何かにつけて

「Hiroさん」

「Hiroさんを尊敬している」

「Hiroさんに憧れている」

とテレビで発言している。

 

これは社会人としてとても良くない!

社外の人間に「うちの部長の〇〇さんが、、、」なんて発言をしようものなら

社会人としての素養を問われる。

 

そして、実際に尊敬しているか分からないが、Hiroにもよろしくない

はっきり言うと小さい人間に見えるからだ!

 

④結

後輩に呼び捨てさせる上島竜兵=渡哲也

そして敬語で呼ばせるHiroを加えると

上島竜兵=渡哲也>EXILE Hiro

 

人間の大きさで見ると、上島竜兵さんは渡哲也と同格である。