有吉先生のラジオ

有吉先生のありがたいお言葉が聞けるラジオ「Sunday Night Dreamer」について

バターしょうゆ最強説(バター不足のこの時期に、、、)

今回は雑記

バターしょうゆ最強説(バター不足のこの時期に、、、)

 
私家の近くにははなまるうどんがあるのだが、
 
先日、一目惚れした商品を食した。
 
「じゃがバター醤油釜玉
 
ネーミングはごちゃごちゃしているが
 
簡単に言うと、
 
バター醤油味の釜玉うどんに、じゃがいもが乗っかっている。
 
バター不足なこの時期に何とも大胆な新商品
 
そこで思ったのが、バター醤油最強じゃね?って話
 

①ポップコーン

やれキャメルだ、やれチョコレートだ
終いにはフレーバーと呼びやがる昨今のポップコーン
男は黙って、スーパーに売っている青い奴だ
 
今回、調べて初めて知ったのが、あの商品は
「マイクポップコーン」
と呼ぶらしい
名前なんて知らずに「バター醤油の奴」が私の周りの通称だ。
会社はジャパンフリトレーと呼ばれる会社
なんとカルビーの100%子会社
その他の製品には私の大好きな
ドリトスや元祖たこ焼き亭
次回はジャパンフリトレー最強説でも展開したい
 

②お魚

私は魚が大っ嫌い
脂の乗ったさんまも、高級魚も大っ嫌い
そんな私が唯一食す魚が鮭のバター醤油
汁ダク一択のこのバター醤油鮭は外せない
シーチキンとの相性も良し
 

③焼きおにぎり

最近の居酒屋には焼きおにぎりの上にバターが乗りやがる
胃もたれ100%だが、注文せずにはいられない
 

④パスタ

カルボなんちゃらやペスカトーレなんちゃらなどの小賢しいパスタはいらない
バターと醤油で十分だ
 

結論

やや、尻すぼみにはなったが、バター醤油が最強であることは伝わったと思う
こんなバター醤油がオススメとあれば、
是非、このブログに投稿してほしい、、、
 
いや
 
クックパッドに投稿しろ