有吉先生のラジオ

有吉先生のありがたいお言葉が聞けるラジオ「Sunday Night Dreamer」について

リンガーハット最強説

最近、”バター醤油最強説”を唱えましたが、

今回は

リンガーハット最強説”

について力説したい

 

リンガーハット以上のチャンポンを食べたことがない

世の中には数あるチャンポン屋があるだろう

しかし、リンガーハット以上のチャンポンを食べたことがない

長崎の中華街で、フカヒレが乗ったチャンポンを食べたが

やはり、リンガーハットには敵わない

しかも、リンガーハットの価格には到底及ばない

 

②コストパフォーマンス

定番メニューの長崎ちゃんぽんは500円〜580円(税抜き)で食べれるのだ!

価格は地域によって若干違うが、ランチとしてはまずまずの値段

チャンポンとしては破格の値段設定なのだ

しかも!!!!!

ここが重要!

長崎ちゃんぽんに限っては麺増量が1.5倍も2倍も無料

 

③野菜が食せる

私は野菜が大っ嫌いだが、チャンポンはOK

野菜がたっぷり

しかも、国産!!

小麦も国産!!!

 

④餃子がうまい

何故なんだと疑ってしまう”うまさ”の餃子

私が一番言いたいのは餃子についてだ

本当は”リンガーハットの餃子最強説”にタイトルを変更したいぐらい

ニンニクを使っていないので臭くない

そもそも餃子がうまいのはニンニクを使っているからではないと

以前から常々思っていたのだが、中々、ニンニク抜きでうまい店はなかった。

りんはーハットの餃子は臭くなく、肉々しい味わいの餃子なのだ

私はこれまで、リンガーハット以上の餃子を食べたことはない

是非、食べて欲しい

 

⑤柚子胡椒がうまい

餃子を頼むと付いてくる柚子胡椒

もちろん、餃子との相性抜群

チャンポンだけを頼んでも、柚子胡椒くださいと言えばもらえます。

私はチャンポンの野菜を食べる時にたっぷり付けてドレッシング代わりに使っています。

 

以上、リンガーハット最強説でした。

追伸、何気にチャーハンもうまい